トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
第44回・NHK杯!
日時:2005/05/31 22:10
名前:たかこ@管理人
今年のNHK杯、優勝の行方は?
好きな選手への応援メッセージだけでも構いません。ぜひお寄せください。
そのほか開催地に関する話など、大会本番までこちらへ!

公式情報はこちら
http://www.jpn-gym.or.jp/artistic/2005/infor/data/05nhk.html

# 以前は、投票で優勝予想やったりしていたんですが・・・
# どうしても管理の難しい面がありまして。ご了承下さいm(_ _)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Re: 第44回・NHK杯! ( No.34 )
日時:2005/07/12 20:07
名前:裕二  <gymnastics_best1@yahoo.co.jp>
URL:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=NO1TAKE
たかこさん
こちらではお久しぶりです。いつもお世話になっています。

観戦お疲れ様でした。
レポ、どうもありがとうございました(^∇^)
レポを読んでいましたら、私も観戦に行きたいなぁ〜と思いました。
今度観戦に行けるとしたら地元の尼崎ですので、その時はどうぞよろしくお願い致します!
Re: 第44回・NHK杯! ( No.35 )
日時:2005/07/13 17:42
名前:鈴木M
遅ればせながらTV中継された分を見ました。女子の取り上げが30分あるかないかだったので、少々苦々しい思いだったのですが、女子側はガラガラだった・・・とのこと、これも需要かと諦観の思いです。
それはそうと、TVで一番印象に残ったのが佐原選手。きれいでしたね。ゆかの振りも少し増えたような・・・?(こういうのを、コマ数が多くなったと言うのでしょうか)。
成績を見て気になったのは、東京女子体育大学の米田加寿子選手。2日目棄権となっていますが、何かあったのでしょうか・・・心配です。
あとは市川選手はゆかで何を実施したのか、田中綾子選手は跳馬で何を跳んだのか、等々、気になりました。DVDを楽しみにしたいと思います。
Re: 第44回・NHK杯! ( No.36 )
日時:2005/07/13 21:28
名前:たかこ@管理人
>ズークさん、裕二さん
いえいえいえ、全然たいしたこと書いてないんですけど。
すいません。協会のレポートがあるから・・・DVDがあるから・・・
って思っちゃうんですよ最近は(笑)。

女子側がガラガラ。うーん、確かに1日目が特にそうだったかな〜。
ただ、正面のブロック(あん馬のある、一番混んでたサイドの反対側)は、
女子の跳馬が横にとられていて、女子ゆかや平均台も微妙に遠くなってしまうので、
あそこが空いてたのは仕方ないかな?
Re: 第44回・NHK杯! ( No.37 )
日時:2005/07/14 00:58
名前:みーしゃ
>鈴木Mさん
田中選手の跳馬ですが二日目はユルチェンコ1回ひねり、
初日はひねりが無かったと思います。。。違っていたらすみません。

田中選手はゆかの曲をがらっと変えてました〜 
テンポの速い曲でイメージチェンジ!といった感じです(^^)
個人的には夏の嵐の曲が好きだったのですが、
もう一度あの曲で演技して欲しいな、と思ったり・・・(^^ゞ
Re: 第44回・NHK杯! ( No.38 )
日時:2005/07/14 05:13
名前:鈴木M
>みーしゃさん
ありがとうございます。田中選手の跳馬の点がいつもより低い印象だったので、何を跳んだか気になったのですが・・・そうでしたか。
私も「夏の嵐」好きです。メリハリがありますよね。
TVを見ていて、男子の競技中今の曲誰のだっけ?と思ったことがありましたが、あれが田中選手でしょうか? インカレの楽しみが1つ増えました。
Re: 第44回・NHK杯! ( No.39 )
日時:2005/07/15 00:43
名前:たかこ@管理人
>鈴木Mさん
鹿島選手のあん馬の途中で流れ出すのが、田中選手の曲だと思います。確か・・・
Re: 第44回・NHK杯! ( No.40 )
日時:2005/07/15 09:55
名前:行っていた某ファン
(中途半端なHNでごめんなさい^^;)
田中選手のゆかは91年のズメスカルと同じなんですよね〜。体型がとても似ているので「狙っている?」と思ってしまいました(^。^)

あと、跳馬の件は、所属の大阪体操クラブのHPの掲示板にコーチの先生からコメントがありますよ。
http://www.spec-ogc.com/

市川選手のゆかは、一本目がアラビアンダブルで、あとはいつものシリーズでしたよ。

東女の米田選手は一日目の跳馬で転回しかやらなかったので相当怪我か体調不良を起こしていたと思います。
Re: ( No.41 )
日時:2005/07/16 20:09
名前:たかこ@管理人
いま、インディアナポリスのビデオを見ました(^^)。本当ですね。
大阪体操クラブのページ、読ませていただきました。
そんなこともあるんですね〜>予定していた跳躍が出来ない

女子も、けっこうケガしている選手多かったですね・・・
大島選手は放送に映ってましたが、大会前にケガしたようですし、
ほかにも、アップ中に痛めたらしき選手がちらほら見受けられました。
Re: 第44回・NHK杯! ( No.43 )
日時:2005/07/31 11:16
名前:鈴木M
たかこ@管理人さん、行っていた某ファンさん、ありがとうございます。
体がロック…たまにゆかでロンダート〜バク転から宙返り、というところで弾かれたように技が不発な場面を見ますが、これも同じような現象なのでしょうか・。

相当技を落として出場した、のですね。
米田選手はインカレに間に合うでしょうか。
選手の怪我は心配です。
ビデオ・・・ ( No.44 )
日時:2005/08/01 22:55
名前:たかこ@管理人
ごめんなさい、テレビ放送のダビングに関しては、著作権の問題があり掲示板ではやりとりしないようお願いしてます(だいぶ大目に時代もあったけど・・・^^;)。体操ファンの友達に見せてもらえればいいんですけどね〜。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |