このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
インターハイ
日時:2005/08/06 17:08
名前:応援団
明日から、いよいよインターハイが開催しますね。今年は大学生の活躍が引き立って、高校生は少し置いてきぼりになっていますが、高校生にも有望な選手はいます。
高校生は規定も練習しなくてはならないので、大変だと思いましが、ガンバってください。応援に行かれる方は暑いので水分補給をお忘れなく。

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: インターハイ ( No.12 )
日時:2005/08/10 00:30
名前:まみ
私は飯田選手の体操部の先輩になります。今回の活躍には感激です。まだ1年生なのでこれからがとても楽しみです。
Re: インターハイ ( No.13 )
日時:2005/08/10 08:33
名前:エナブル
男女とも詳しい結果が知りたいです!お願いします
Re: インターハイ ( No.14 )
日時:2005/08/10 11:55
名前:おやぢ
http://www.kirokukensaku.com/inter/inter_index.html

ここに結果出てますよ。
Re: インターハイ ( No.15 )
日時:2005/08/10 12:40
名前:
インターハイ見ました!すごかったですね☆千葉県外の体操選手知り合いが欲しいです(^_^;)
Re: インターハイ ( No.16 )
日時:2005/08/10 23:23
名前:ゲンキ
 1日千葉東京見物で、先ほど大阪に帰ってきました。インターハイ、昨年は仕事の都合で規定しか見られなかったのですが、今年初めて自由を見て、素人だから言えるのかも知れませんが、体操はやっぱり個性の出る「自由」が面白いと感じました。団体では私の地元清風を応援していたのですが、それと個人的に楽しみな中島選手のいる関西と、しかし、埼玉栄のぶっちぎりの優勝でした。技の違いなどは素人なのでよくわかりませんが、着地の安定性が他チームを圧倒していた印象でした。また、力を必要とするつり輪や平行棒でもハイスコアーを出していましたし、特に高校生が苦手としているような印象を受けるあん馬も動きが滑らかで、他チームのつけ入る隙がないといった感じでした。関西は昨年もそうでしたが、あん馬に強くつり輪に弱いという点で、強い部分で差を縮められなかったという印象でした。でも、規定4位から2位ですから、国体に向けて弾みになったのではと思いました。気になったのはエースの中島君がもう一つピリッとしないかったかなということでした。持ち前の体線の美しさしなやかさは健在だったのですが、着地が今一つ決まらなかったという点が残念でした。ただ、さすがあん馬は1人だけ(言いすぎかもしれませんが)ユニフォーム(タイツ?)が旋回のたびにヒラヒラとはためく感じでとても良い出来でした。昨年も感じましたが、つり輪の弱点も含めて、鹿島選手を髣髴させる選手です。バーサスにも載っていましたが将来性を感じさせる選手です。今後に期待したいです。
 インターハイも疲れますが、応援も含めて初々しさや活力があり、また、観客のマナーも本当にアテネ以前の代々木と変わらない様子で(撮影規制があり、許可された方の中でフラッシュ撮影をされていた方もあったようですが)、少なくともここ何度かの試合観戦の中では、品の良い気持ちのいい大会でした。
Re: インターハイ ( No.17 )
日時:2005/08/11 00:55
名前:saza
>ユニフォーム(タイツ?)が旋回のたびにヒラヒラとはためく感じでとても良い出来でした。

その感じよく分かります。足が凄く細いからだと思いますよ。あの足で床とかロイター蹴ったら折れるんじゃないか?と心配するぐらい細いですよね。でも3回半とかしますから、もうびっくりです。
着地をちょっと苦手なように思います。吊り輪の倒立のキメも悩まされる部分がありますね。国体に向けてがんばってほしいです!
Re: インターハイ ( No.18 )
日時:2005/08/12 06:21
名前:イーグル
見てきました。今大会は警備が厳しかったですね。ちょっといすの上に足を上げようものなら警備員が飛んできました。撮影許可も申し込んであったのですが、試合前に娘に会えず、許可証を受け取れず 規定は撮影できませんでした(泣)

今回の女子は規定の通過点が例年より高かったと顧問の先生が言っていました。
でも 床で曲が終わっても演技が終わらなかった子に9.3は出しすぎじゃないかと思いました(ごめんなさい 審判批判じゃないですから)
Re: インターハイ ( No.19 )
日時:2005/08/12 15:36
名前:鈴木M
結果見て来ました。
気になったことが1つ。小野翔子選手が規定だけで自由に出場してませんが、何かアクシデントでもあったのでしょうか?
2次でのことがあるので、心配です。
Re: インターハイ ( No.20 )
日時:2005/08/17 01:27
名前:たかこ@管理人
> 鈴木Mさん
私も規定の結果を見て「出てるんだぁー」と思って自由に行ったら出てませんでした。残念でしたが、2次予選の時は(棄権した後)見た限りでは、深刻な怪我をしている風ではなかったので・・・

会場でのDVD受付が中止でした。これまた残念(^^;
ちょっと駅から遠いけど、全体には良い会場でしたね。
コーナーの上方の席が、男女全種目見えやすくて良かった〜
Re: インターハイ ( No.21 )
日時:2005/08/28 10:34
名前:鈴木M
>たかこ@管理人さん
そうですか…ここしばらくの試合で、彼女らしくない点数?を見ることが多かったので、ずっと気になってました。ありがとうございました。

Page: 1 | 2 | 3 |