このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
第49回 NHK杯 (代表最終選考会)
日時:2010/06/15 19:18
名前:たかこ@管理人
一応たてておきます。
ロッテルダム世界選手権、アジア大会(広州)、2010ジャパンカップ 代表選考会。

2日目の競技開始 : 14時15分
テレビ放送 : 15時05 〜

Page: 1 |

ツイッター ( No.1 )
日時:2010/06/13 02:13
名前:たかこ@管理人
会場に来られない方は
ツイッター
http://twitter.com/sn_gorin

男女とも種目別ポイント制があり、代表争いが最後までわかりません。
代表決定、テレビ放送には間に合うのかな?
面白かったです ( No.2 )
日時:2010/06/13 23:26
名前:たかこ@管理人
去年はならなかった、和歌山の☆田中兄妹の同時代表おめでとうございます(^^)


会場で観てきました。久しぶりに女子の代表争い面白かったです。
鶴見・田中・新竹の3選手までは当確って感じでしたが、4位がわからない展開に・・・
大島選手はポイントに回ってもOK、佐藤・山岸両選手はポイントでは不可。
大島選手が代表選考の4位までに入ると、5位の選手もいける?
(多分、他にポイントでの資格があるのは小沢選手だけなので)
という、ハラハラする展開でした。
ところで、小沢選手も大島選手もケガを抱えているみたいですが、
ジャパンカップどうなるんでしょうね。無理しないでほしいですが。

男子のポイントは発表されるまで全然わからなかった。
しかし内村選手強すぎる・・・
代表おめでとうございます ( No.3 )
日時:2010/06/14 00:58
名前:ぽてち
URL:http://potatochipsmonster.blog24.fc2.com/
内村選手、山室選手、中島選手代表おめでとうございます!
個人的にアテネ五輪の次に思い入れのある2005年国際ジュニアのメンバーが
3人入ってとても嬉しいです。

私も発表にはびっくりでした。中瀬選手と出口選手が入るのかと思ってましたので。

土曜日だけ観てきましたが、塚原選手の演技が良かったです。
平行棒でドミトリエンコや前方開脚5/4宙返りを入れてきて
常に挑戦し続ける姿勢はすごいと思いました。

中島選手の鞍馬は横向き旋回からメリーゴーランドの後でちょっと
足がばらけてしまい、ウ・グォニアンで落下してしまいましたが、
宙を飛ぶような旋回で、通ったところを観てみたかった。
テレビ放送に期待してたのですが、結局映らなかったのが残念です。
NHK杯取りそびれた・・ ( No.4 )
日時:2010/06/15 06:50
名前:ますみ  <VFG16603@nifty.ne.jp>
あああ。20年こんなことなかったのに・・・
NHK杯を録画取りそびれました。

体操協会でDVD売ってくれるかしら?

20年のNHK杯の録画は確保したのに。

(51になりました体操ファン)

テレビ放送 ( No.5 )
日時:2010/06/15 19:22
名前:たかこ@管理人
20年分持ってるって凄いですね!!
という私も、96年からなので14年分になったわけですが。
ビデオをDVDにうつしたのが数年前、でも、ブルーレイのがいいのかなぁ?
と悩んでいる昨今です。世界選手権とか、一枚にできそうですし。

ところで今回のテレビ放送、黒田さんの解説が良かったと思いませんか?(^^)
黒田さん ( No.6 )
日時:2010/06/15 23:29
名前:かおりん
私も、ビデオ録り失敗しました〜(涙)NHK教育と総合を間違えた。。。
Youtubeで少し見ましたが、黒田さん、声も言葉もきれいで、分かりやすくてよかったです。賢いんだろなぁ。まだ大学生なのに、あの落ち着きっぷりは、大舞台で実力発揮してた選手時代を思い出しますね。
それにしても、女子の代表は、世界選手権だけでなく、アジア大会もJAPAN CUPも、、、大変!故障を抱えた選手もいるので心配です。
佐藤亜希穂選手など、ポイント争いでギリギリ代表になれなかった選手にも、来年、再来年に向けて、今年、世界大会を経験して欲しいなぁという気もしますが…。
気になってます ( No.7 )
日時:2010/06/16 00:52
名前:さざなみ
女子は結構時間が放送されてうれしかったです。
女子は谷口選手、笹田選手、佐藤選手と底上げされてきましたね。
中でも谷口選手の技の切れは素晴らしいと思いました。
ゆかの音楽は92年のボギンスカヤを思わせるような・・・
月面、3回ひねりと素晴らしいものでした。
これは本当に疑問なのですがなぜ鶴見選手の床より低いのでしょうか?
タンブリングの実施、表現力・・・
どなたか分かりやすく教えていただけないのでしょうか。
ありがとう。NHK杯感想 ( No.8 )
日時:2010/06/17 08:48
名前:ますみ  <VFG16603@nifty.ne.jp>
ありがとうございます。だんなさんがなな、なんと録画してくれていました。
で、こっちはブルーレイにしています。
今朝もしっかり見てます。

NHK杯。斉藤さん解説も、佐藤コーチも畠田コーチもばっちり写っていました>どこを見てるんだ(あたし)
内村君はもう別格ですね。隙なし。

で、ボギンスカヤつながりで。
田中理恵さんって首から下ボギンスカヤ。首から上の美しい少しかげのある
美貌、旧ソ連の・・うーん・・誰だろう。どこかで見た顔立ち・・グツーかなあ?

昔昔赤羽綾子さんってとっても綺麗な体操選手がおたのですが(モスクワ五輪不参加に泣いた人)彼女に理恵さんは似ています。

笹田さんって加納弥生ママにそっくりです。はい。でもね・・・加納弥生さんは昔のモスクワ五輪の代表に選ばれたけど、不参加で泣いた人なんです。
ぜひ笹田さんにはママの夢の五輪代表になってほしいな。
NHK杯の雑感です ( No.9 )
日時:2010/06/20 13:02
名前:エルマリ
URL:http://erumarigym.blog70.fc2.com/
NHK杯、とっても見ごたえがありました。

黒田さんの解説はとっても勉強になります!
おかげでムーンサルト等、色々な技の難度を知ることができました。
ブランクあって、ルールがまだまだわからない私にはありがたいです。

ますみさん>>田中選手、ブログに書いたのですが最初の印象はポノルに似ているかな〜と思いました。
でも、首から下→ボギンスカヤ 首から上→グツーというご意見も
有ですね!!

赤羽綾子さんも懐かしい。
現役時代はご存じないのですが、90年代頃はよく解説をされていましたね。

そして、私も何気に大会ごとに畠田さんをはじめとするコーチ陣の方々、チェックしてます。
お元気に頑張っている姿をみると何だか嬉しいですよね。

ちなみに我が家のDVDプレーヤーは録画機能がなく、
ワンセグの録画も失敗してしまったので(涙)当分はユーチューブを
頼りにするつもりでいます。


Page: 1 |