このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
全日本選手権
日時:2010/04/21 19:12
名前:ナルト
全日本選手権の班編成もきまり、いよいよシーズンの始まりですね。
シーズンオフにどれだけ実力が伸びたかわかる大会ですので、とても楽しみです。
クラブを移籍した選手や、進学した選手も気になります。
この間テレビで菊池選手の「タマヨ」を取り上げていましたが、実際の目で見てみたいものです。
女子選手では、岡部選手の名前なかったみたいですね、ケガでもされたのでしょうか。とてもきれいな体操をする選手なので心配です。

Page: 1 | 2 |

> 女子 ( No.6 )
日時:2010/05/11 01:04
名前:たかこ@管理人
初日は谷口選手、2日目は笹田選手の出来が目立ちました。
でも、2人ともまだ代表になれない年齢なんですよねー。
笹田選手、最近平均台の入りで落下してしまうことが多かったので、
入りでそんなリスクを負わなくても・・・
と口にした瞬間に成功したので、正直スイマセンって感じでした。
また、協会のレポートにもありましたが、佐藤亜希穂選手のゆかがとても美しいです。
コジチに指導されている写真が以前webに載ってましたが、効果があったのかな。

心配なのは小沢茂々子選手です。
果敢に2回半に挑戦したのですが・・・
無事にN杯に出てきてくれるといいのですが、大丈夫でしょうか。
>スレ主さん ( No.7 )
日時:2010/05/11 01:07
名前:たかこ@管理人
あ、このスレッドを立てたナルトさん、まだ見ておられるかなぁ。
岡部紗季子選手は引退されたそうです。
残念。。。 ( No.8 )
日時:2010/05/11 11:20
名前:さおり
>たかこさん
岡部選手、手足が驚くほど長くて、綺麗な選手でしたね。引退されたのですね。残念です。

今回、美濃部ゆう選手が不調だったみたいで、残念でした。
全日本、春になってからは、直後にNHK杯もすぐにあって、夏までに大きな試合は終わってしまいますね。その後の個人総合は1年先になってしまうので、ファンとしては1年先まで見られないのは寂しい気がします。
2日目観てきました ( No.9 )
日時:2010/05/11 14:34
名前:ぽてち
URL:http://potatochipsmonster.blog24.fc2.com/
久しぶりに観戦に行く事ができました。
得点表示が電光掲示板になってたり、大型モニターで演技を映してくれたり、普通の人が見てもかなり観やすくなりましたよね。

男子の床の前で見ていたのですが、今回は内村選手が不調だったり、
関口選手が引退したりでちょっと残念でした。
個人的に良い演技だなと思ったのは徳洲会の渡邊選手とセントラルの
田頭選手です。

男子のポイント争いなんですけど、出口選手と中島選手が鞍馬で2日間
同点1位みたいですが、そうすると2人とも8ポイントという事になるのでしょうか?
内村選手、山室選手、植松選手、中瀬選手は個人総合でもポイントでも
選ばれる可能性が高いですが、田中選手が6ポイントだから
NHK杯やってみないとわからないことですが、鞍馬で他の選手に
負けなければこの2人が選ばれる可能性が高くなりますよね。

ところで、女子選手のことなのですが、すごくかっこいい床の演技を
する選手がいるなと気になっていたのですが、双眼鏡を忘れて
ゼッケンが確認できなくて誰か判らなくて。赤のレオタードで
胸元から袖が白で赤い髪飾りでポニーテールを長く背中までたらしていた
選手なのですが、どなたかご存じないでしょうか。
ぽてちさん ( No.10 )
日時:2010/05/11 15:10
名前:ひだまり
アメリカっぽいレオタードの選手ですよね?

多分、戸田市体操協会の小沢ももこ選手だと思います!
@伸身ダブル Aダイビング全宙ダブル B2回半〜前宙ハーフ
C屈伸ダブル
タンブリングはこんな内容だったような・・・

跳馬の2本目で怪我されたみたいですが、大丈夫ですかねぇ。

ゆかの演技と得点掲示板 ( No.11 )
日時:2010/05/11 23:27
名前:みーしゃ
たかこ@管理人さん
>佐藤亜希穂選手のゆかがとても美しいです。

以前は可愛いらしい曲を使っていましたが、今大会は変えてイメージチェンジ。
ぐっと大人っぽくなりましたね。
曲と動きが一致していて、素敵な演技でした。
佐藤選手のように、芸術性が感じられるゆかの演技をもっと見られると良いのですが・・・
誰が振付されたのでしょうか? 鶴見選手と同じ、ゲーザ・ポーザさんでしょうか?

#アリーナ・コジチのファンなのですが、コーチのセルゲイさんと共にJAPANジャージ姿でした。
何だか違和感を覚えましたが(^^; 同じ日本に居ると思うと嬉しかったです(^^)


得点板がデジタルだったのですが、得点表示時間が短過ぎだったような気がします。
D・Eスコア、得点が表示されたかと思うと(2、3秒?)、
直ぐに次選手の名前が(><)
隣席の人に「今の○○選手の点は?」聞くも、みんな見逃していました(^^;
まわりでも点数を確認し合う方が、何人かいらっしゃいました。

時間を長くとれないなら、前演技者の得点をオーロラビジョンにながすか、
演技中の選手名の下部あたりにでも、長めに表示して欲しいな、と思いました。
得点板! ( No.12 )
日時:2010/05/12 22:37
名前:たかこ@管理人
>さおりさん
美濃部選手は、次出るとしたら社会人ですかね。北九州ですが・・・
確かに、全日本とNHK杯の間隔が短すぎるし、
秋は出ない選手もいるだろうし、日程が春に偏った感じはしますね。

>ぽてちさん
今までの例だと同点はそれぞれに同じポイントで、次点がなしですね。
あん馬といえば、亀山選手が予選落ちだったのですが調子悪かったのかな?

ゆか、ひだまりさんが書かれてますが小沢選手は確かにポニーテールでした。
レオタードははっきり記憶にないんですが・・・
ちょっと難しいタイプの曲で、よく表現されてますよね。
前の前の曲かな?奥さまは魔女も個人的には好きでしたが。

>みーしゃさん
得点板(笑)。
もう点が出るかな?出るかな?と思って待ってたのに、
一瞬横向いたら、もう次の選手の名前が出てた。という感じでしたよねー。

さらに男子は7組あるせいで、今回は優勝争いが判りづらかったです。
テレビ放送見たら、NHKもちょっと苦心しているようでしたが・・・
ありがとうございます ( No.13 )
日時:2010/05/13 21:48
名前:ぽてち
URL:http://potatochipsmonster.blog24.fc2.com/
>ひだまりさん、たかこさん
小沢選手でしたか、ありがとうございます!
いつも床の演技が素敵ですよね。テレビで映してくれたらよかったのに。
怪我が大事無いとよいのですが。
岡部選手ですが・・・ ( No.14 )
日時:2010/05/25 17:06
名前:asou
東日本学生選手権には出場されていたそうです。

>実は昨年、競技を引退していた。しかし、先月行われた東日本グループ選手>権を見て「このままではチームが全日本インカレに行けない」と今大会への>出場を決意。
全種目でチームトップ野スコアを出して、明大は見事女子の団体切符を獲得したそうです。

http://www.meispo.net/news.php?news_id=4013
Re : 岡部選手 ( No.15 )
日時:2010/05/28 22:28
名前:たかこ@管理人
本当だ!こんなこともあるんですね。ありがとうございます>明スポチェック

# 東西インカレも終わったようですが、
# 学連は担当者がいなくなっちゃったのかしら(^^;

Page: 1 | 2 |