このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
訃報
日時:2009/03/25 14:39
名前:NASKA
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090325-00000014-maip-soci

遠藤幸雄さんが昨日逝去されたそうです。
若い世代には馴染みが薄いかも知れませんが、生放送の中日カップをリアルタイムで見ていた私にとっては、かつて会場の放送席でサインを頂いた事がある程馴染みあるお方でした。
現役時代をご存知の方なら尚更でしょう。
とにかくご冥福をお祈り致します。

Page: 1 |

Re : 訃報 ( No.1 )
日時:2009/03/27 23:27
名前:たかこ@管理人
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/jpngym/article/240
http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20090326-475542.html
http://www.intlgymnast.com/index.php?option=com_content&view=article&id=823:legendary-endo-dies-at-72&catid=2:news&Itemid=53

いつも会場におられる気がしていましたが、ご病気だったんですか。
私も現役時代は知りませんが、表彰式などで見てきた世代です・・・
数々のメダルをとられたというだけでなく、
(鉄棒の)エンドーで、体操界に永遠に名前を残される方ですね。
ご冥福をお祈り致します。
Re:訃報 ( No.2 )
日時:2009/03/29 19:26
名前:ジョージア
今朝一週間のニュースを振り返る番組を見て知り、びっくりしたと同時にこの上ない寂しさを感じました。
 東京オリンピック当時を私も知りませんが、その番組のレギュラー出演者であるプロ野球界の重鎮の方などの言葉尻からも、いかに当時を知る方へ強い印象を残したかがうかがい知れます。

 体操に全く興味を示さない私などの父でも、「遠藤」と言えばああ、あの・・となる。

 時折見る機会のある映像では、体線が見事にぴーんと一本の線のように保たれている隙の無い演技でした。
 当時の個人総合の得点記録からも、無人の野を一人駆けるがごときの力の差を感じます。

それにしても、思い出されるのは生前の謙虚なお言葉の数々。
 まさにオリンピックチャンピオンの輝きを損なうことの無い、美しい生き方をされた方だと、感じずにはいられません。

中日カップ等で何度も、お姿を拝見出来たのですが、こうも早く訃報を聞くことになるとは夢にも思っていませんでした。
 
 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

Page: 1 |