このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
第25回全国高校選抜大会
日時:2009/02/15 23:39
名前:マッコウf
3月29日、岡山市桃太郎アリーナの開催まであと1ヵ月半に迫りましたね。
http://www.jpn-gym.or.jp/artistic/2008/infor/data/09sen.html

全国から選り抜きの選手たちが、ケガなく堂々とした演技をするのを今から楽しみにしています。

そこで・・・選抜大会の見どころや有望な選手などについての情報があればお願いいたします。

Page: 1 |

来週 ( No.1 )
日時:2009/03/21 23:17
名前:たかこ@管理人
先の話かと思ってたら、もう来週になってました。

# 今回、出場選手のリストがpdfでないのはなんでだろ?

鶴見選手が出場するなら、最有力だと思いますが、
あと新竹選手など・・・女子は代表選考の有力選手も多くて楽しみですね。
男子はわからないですー。すいません。
出場選手のPDFは・・ ( No.2 )
日時:2009/03/22 23:20
名前:マッコウf
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/gymhs/article/116
に出ていますよ。

女子は、最有力の鶴見選手と新竹選手もエントリーしているようです。

男子では清風、洛南、関西の強化選手を中心に
常盤大学、市立船橋などの選手がどこまで食い込んでくるか・・・
でしょうか?

最近は埼玉栄の選手が少し元気がないことが気がかりですが。

選抜大会は団体戦がないので、
思い切って自分の実力を試すことができるので、
この大会を踏み台にして本格シーズンに向けて
抜きん出てくるのはどの選手か?・・・が私の見どころです。
高校選抜(女子)感想 ( No.3 )
日時:2009/03/29 21:42
名前:観戦者
こんばんは。
高校選抜を見てきましたので感想(女子だけですが)を。

なんといっても新竹選手が光ってました。
トップ選手の自信とオーラがむんむん(勿論すっごくいい意味です)。
やはり優勝でしたね〜。床の曲を変えていました。

同じ学校の今西選手は、五輪年齢でなかったせいか
私は知らなかったのですが、新竹選手同様に
引き締まった体型にエレガントかつキレのある体操で
とてもよかったです。今後も楽しみ。

飯塚選手@常盤木学園も、失礼ながら名前も学校も初見でしたが、
キビキビとしていて目を引きました。
正直、最初はヒマワリ柄(?)のレオタードがかわいくて
注目したのですが、これがなかなか!

朝日、戸田の選手もがんばってました。
ただ、鶴見選手は棄権になっていたので残念だし心配です。。。
小沢、山岸両選手は去年と同じ曲でした。

以上、長くなってすみません。。。
岡山選抜観戦 ( No.4 )
日時:2009/03/31 00:46
名前:マッコウf
私も高校選抜を見てきました。
鶴見選手は棄権でしたね。残念です。
観戦者さんが女子のコメントをしていただきましたので、
私は男子のコメントをいたします。

優勝は吉岡選手(清風)、2位は福尾選手(関西)、3位は瀬島選手(洛南)でした。もう体操協会のHPにも結果が出ているみたいです。

吉岡選手はゆか、平行棒、鉄棒の種目別タイトルも3つ獲得するなどすごく安定した演技でした。
福尾選手はゆかのラインオーバー以外はノーミスのダイナミックな演技をしていました。
瀬島選手も鉄棒のミス以外はほぼ完璧です。

一つのミスで順位が入れ替わるほど大変レベルの高い緊迫した大会でした。
この大会は全日本体操競技選手権大会の選抜大会も兼ねており、
出場する選手は是非ガンバッテ上位にくい込んでほしいですね。

Page: 1 |