このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
'08 全日本ジュニア選手権
日時:2008/07/26 00:56
名前:たかこ@管理人
8月12日(火) 開会式、Bクラス決勝、円馬決勝
8月13日(水) 二部選手権
8月14日(木) 二部選手権
8月15日(金) 二部選手権、一部選手権
8月16日(土) 一部選手権
8月17日(日) 一部選手権最終日

一般 : 前売1800円、当日2100円
会場 : 横浜文化体育館

です。オリンピックと重なりますね。

Page: 1 |

プログラム ( No.1 )
日時:2008/07/26 01:06
名前:たかこ@管理人
・・・で、久しぶりにジュニア連盟のHPに行って驚いたんですが
http://www.jr-gym.or.jp/

ブログラムの表紙が男子選手!!

これって、12年ぶりではないでしょうか。私の記憶では。
だからなんだって言われたら困るんですけど(^^;
笹田選手! ( No.2 )
日時:2008/08/18 16:37
名前:たかこ@管理人
女子の、本当に最後の班ちょっとしか見られなかったので、
詳しい感想とか書けないんですが・・・小沢選手平均台は良かったです。
逆に山岸選手は平均台は落ちましたが、それ以外の動きは変わりないように見えました。
2選手とも五輪予選は残念でしたが、若手も併せて、戸田は団体有力ですね。

また、前日の結果でトップだった笹田選手が優勝と知り驚きました。
最終班の有力選手に失敗が多かったのもあるみたいですが。
A、Bクラスの頃からオールドファン(!)の間で名前は有名でしたが
(加納弥生さんの娘さんですよね?)
楽しみです>全日本

でも、ますます笹田さんの解説復帰は望めないのかな〜
解説は加納さん!!! ( No.3 )
日時:2008/08/18 22:27
名前:オールドファン
私も加納さんの解説が大好きなんです!!私のように学校クラブ出身レベルだと、パッと見、2回ひねりか3回ひねりか見分けつかない時もあるんですよね〜。選手の特徴や長所、欠点もちゃんと説明してくれる加納さんの解説、復活して欲しいなぁ〜。
素人もディープファンも満足させられる加納さんは解説のプロだと思います!
欲を言うとアナウンサーは松本さんがいいかな。今回のアナウンサーは「着地が動いた」とか、「足がまがった」とか、言いすぎじゃ〜と思いながら見てました。
北村さんの解説も上品で好きですがね。ちょっとおとなしいかな〜と思います。
テレビ解説 ( No.4 )
日時:2008/08/31 17:53
名前:みーしゃ
私も加納さんと赤羽さんの解説が好きでした。
褒めるばかりではなくて、姿勢欠点等指摘したりとか。
後で見返す度に解説を聞かなきゃいけないことを考えると、うるさ過ぎるのも困りますしね。難しいところです・・・

体操ではありませんが、ローザンヌ国際バレエコンクール。
以前はクロード・ベッシーさんが解説されていたのですが、あまりにも毒舌すぎて頭から離れないんですよね(苦笑)
逆にあれが楽しみで、毎年熱心に見ていました(^^ヾ

Page: 1 |