このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
真由ちゃん移籍
日時:2007/01/11 14:46
名前:サンライズ
真由ちゃんが、朝○に移籍だって? 
本当!!!!

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

お願い!! ( No.39 )
日時:2007/05/01 23:59
名前:特命
もう黒田さんの憶測話はやめて下さい。彼女は大学に進学したから所属が中京大学に変わっただけで、朝日に移籍したわけではありません。考えて下さい。名古屋から東京に通うだけでも大変です。彼女は高校を卒業したから時間的な制約が緩和されたので、合宿が終わっても暫らく滞在して朝日で練習させてもらってただけなのに、なぜか移籍したという噂が流れてしまいました。実話なんて書いてる人がいるけど、全てデマです。だから、もうこの話題はやめて下さい。
りんごさん、ショッカーさんのスレを読むべき ( No.40 )
日時:2007/05/02 00:24
名前:GoMa
URL:http://www3.to/mosatachi
黒田選手が元気で頑張ってれば、それでいいじゃないですか。
ファンとしたら他になにが必要ですかね?


■「あ」に対して■

私みたいな奴の、アツくなっている様を見て喜んでいるんでしょうけど
あえて言っときましょう。
あなたは人間としての尊厳がないんですね。
人を中傷して喜びを得る行為がどれだけ下卑た行為かを
もう無理かもしれませんが、生きているうちに気付いていただけたら幸いです。
頑張ってください。外は、希望に満ちてますよ。
特命さんへ ( No.41 )
日時:2007/05/02 08:30
名前:匿名子
特命さんこそ憶測。一応大学の所属は中京ですが、クラブでの所属も練習も朝日です。二次予選も朝日のコーチがついてたし、ウォーミングアップも朝日とやってました。どこからみても移籍は間違いないですよ。いかにも知ってるように言わないように!移籍のペナルティが時効になれば朝日の所属と公表されるでしょう。
私のも憶測かな ( No.42 )
日時:2007/05/02 10:09
名前:ががんぼ
みんな憶測で語っているようで・・・
おそらく彼女は朝日の名で試合になることはないと思う。
あそこは大学生は大学の名前で試合に出ているから。今までも今の選手も
皆そうだったから。
移籍のペナルティというのは高校から大学に移るときにはないはず。
たしかに朝日のコーチがついていたから練習は朝日でやっているのかもしれないが、朝日の名ででないのであれば移籍とはいわないのかな。
練習拠点がかわったということだろう。
ただ、大学は名古屋なのでどうやって通うかはわかりませんが。
それは ( No.43 )
日時:2007/05/02 11:45
名前:スヌーピー
中京の通信に行ってるから東京に住んで朝日で練習してる。
えっ ( No.44 )
日時:2007/05/02 13:09
名前:疑問
通信は大学院のみだと思ったんですが・・。

朝日にしろ、レジックにしろ、日本の為にがんばってくれればそれでいいんです。
移籍問題はどこまで続くのか ( No.45 )
日時:2007/05/03 01:28
名前:もみじ
フィギュアスケートなどではコーチを変えることが頻繁にあったりするのに、
体操界ではそれがどうして問題化するのか、以前からずっと疑問に思っていました。

選手には、練習場所やコーチを選ぶ権利があると思います。
練習環境を変えるのは、選手にとっても大きな負担になります。
黒田選手も深く悩んだことでしょう。
しかし、ご自身の考えで出した結論だと思いますので、
ファンとしてはそれが良い方向に向かうことを願うばかりです。

今まで黒田選手が苦手としていた床も、今回の2次予選では強化されていましたし、ご本人の努力はもちろんですが、練習環境の変化もプラスに働いたのではないかと勝手に想像しています。
背景がどうであれ、選手が活躍することは本当に嬉しいですよね。

また、ライバルと一緒に練習し切磋琢磨していくことも大事なことだと思います。日本女子全体のレベルが底上げされるためにも、もっと自由に移籍できる環境が望ましいですね。
朝日に移籍は間違いないのでは? ( No.46 )
日時:2007/05/03 01:29
名前:
地元の新聞に、中京大学に進学、レジックを離れ朝日生命に移籍と書いてありましたが。
この世界選手権の意味を考えてください ( No.47 )
日時:2007/05/03 08:09
名前:横失礼
黒田選手の移籍問題について、相当意見が交わされている様ですが、今回の世界選手権。それはオリンピック予選を含んだ、通常の世界選手権とは違った非常に重要な大会です。

黒田選手が移籍した事。それはファンの皆さんに取っては重要な論議の対象か?も知れませんが、これだけ大きな体操関係の掲示板上において、噂される事は、黒田選手にとってプラスになるのですか?

今、その大事な世界選手権の代表を決めようとしている段階です。
2次予選まで終わり、後はNHK杯を残すばかりとなりましたね!

私、個人としては過去の世界選手権において、名の知れた黒田選手には是非!
代表の座を勝ち取ってもらいたい。
日本女子は12位以内に絶対に入る!これが現段階においての最大の使命でしょう?

ここで個人的な移籍を問題にするより、ファンとしては、その女子の掲げる最大の目標を達成すべく純に応援するのが使命なのでは無いでしょうか?

少なくとも、この記事は黒田選手に取って、プラスに働いているとは到底思えません。違いますか?ここで移籍を取り上げて、「あ〜だこうだ」言うより、日本女子全体が最高のメンバーで今回の世界選手権に挑める様に静観する事も大事じゃないでしょうか?

それで、黒田選手に取ってプラスならよろしい。しかし私はマイナスにしか働いていないと思慮します。
床 が良くなったのですね〜 ( No.48 )
日時:2007/05/03 09:34
名前:
朝日の選手のかたの床・・・って 素敵だな・・・と
はじめて 観た時に感動したものでした。
楽しみです。 モダンバレエを観ているような芸術性に
体操が新体操につながった 歴史を見るような
そんな想いとともに ありました。

選手のかたって 地味な世界で頑張る日々のなか
日常は ごく普通の学生さんで
黒田選手のまわりのかたも この程度なら
有名になったな〜と 喜んでいらっしゃるのではないでしょうか。
どんどん 磨かれている今かと想います。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |