このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
群馬の体操選手
日時:2006/01/05 17:37
名前:ぽてち
URL:http://potatochipsmonster.blog24.fc2.com/
>たかこさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

本題ですが、結構古い記事なので、もしかしたらこちらでも出たかな〜とは
思いますが、興味深い内容なので読んでいない方がいたらどうぞ。

上毛新聞に「源流へ 五輪体操金メダリスト 相原信行さん」
http://www.raijin.com/news/kikaku/genryu/index8.htm
というタイトルで、群馬出身の著名人に話を聞くという連載があって、
その中で2003年7月28日から9月2日まで全30回にわたって
相原先生のコラムが掲載されてました。
知っている方は知っていると思いますが、ローマオリンピックの床・団体の金メダリスト。
奥様の俊子さんも東京オリンピックの団体銅メダリスト。
お子さんが4人いて全員体操選手。
長男の誠さん、次男の豊さんが有名ですね。
豊さんはバルセロナオリンピックの団体銅メダリスト。
現在、九州共立大学でコーチをされてますね。

スポーツアイで1997年か98年だったと思うのですが、全日本社会人選手権2部で
相原兄弟が、池谷兄弟や水島宏一さんと一緒に出ていて、
吊輪や鞍馬で演技している写真が載っていて、その時は「楽しそう」という
以外の感想はなかったのですが、今見返すと感慨深いです。

Page: 1 |

読んだことがあるような・・・ ( No.1 )
日時:2006/01/08 16:34
名前:たかこ@管理人
うーん、以前、何回分か読んだ記憶があります。
家の近くの図書館(つまり埼玉の図書館)は、古い上毛新聞を何の断りもなしに!廃棄したんですよ。昔は20年分くらい読めたんですけど〜。
という話は、ともかく。

> スポーツアイで1997年か98年だったと思うのですが
ありました!懐かしいです。その記事は98年じゃないかな?
相原豊さんが2部に出られたのは、ファンの間でも大分話題になりましたね。

# まぁ、それで1部の記事が無いってのはどうなのよ、某誌・・・
# と、ツッコんだ記憶もあるんですけど(笑)。

Page: 1 |