トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
全日本ジュニア選手権・一部
日時:2005/08/17 01:14
名前:たかこ@管理人
ABクラスのスレッドがあるので、一部選手権は別に。

すでに1日目の速報がジュニア連盟の公式にあがってますが、
明日と併せて、観にいかれた方感想など教えて下さい〜(^^)。

特に女子はメンバーの入れ替わったチームもあり、見所がありそう?
また、国際ジュニアの日本代表も、明日決まる予定です。

Page: 1 | 2 |

Re: 全日本ジュニア選手権・一部 ( No.9 )
日時:2005/08/17 22:36
名前:みーしゃ
これだけ審判批判が続くとなんかね・・・(沈)
同じ体操ファンとして残念に思います。

たかこ管理人さん>あ、かぶった(^^; 気が合いますね(苦笑) 

ミルクさん>情報ありがとうございます。国際ジュニアも楽しみです(^^)
Re: 全日本ジュニア選手権・一部 ( No.10 )
日時:2005/08/18 03:39
名前:おやぢっち
昨日 観戦してました。 今年は団体は戸田?って思ってたのですが、結局 朝日生命でしたね。 鶴見さん・・・ 中学1年で デビュー7位。 さすが・・・って感心しました。 あと 戸田と朝日・・・応援している父母が違うな〜〜って改めておもいました。 ・・・・で、 びっくりしたことが・・・戸田の 井出選手が応援席にいました。 ちょっとぽちゃりされていて・・・・大会に出ていないようなんだけど・・・パンフレットの表紙にのってる顔とは変わっていて・・・。
どうしたんだろう?ってかんがえちゃいました。復活をきたいしております。
あと 小沢選手 と 鶴見選手・・・・これからを期待しております。
Re: 全日本ジュニア選手権・一部 ( No.11 )
日時:2005/08/18 08:27
名前:AKI
国際ジュニアのメンバーは、正選手に、小沢茂々子選手、美濃部ゆう選手、(15歳以下で上位2位)オープン参加で、鶴見虹子選手、楠田芽育選手、伊地知葉菜選手の3名です。鶴見選手は今回、初めて見ましたが、すばらしいですね!ミスがあって残念ですが、これからに期待が出来る選手です。楽しみです(*^_^*)楠田選手も、今回、段違い平行棒の終末技で、彼女の得意とする、抱え込み新月面を行っていました。私も思わず拍手してしまいました〜(*^_^*)
 色んな方からの書き込みがあると思いますが、今回も、波乱や不満がたくさんあった大会だと思います。選手、コーチ、審判のそれぞれの思い(考え)がなかなか統一しないような・・・それが、一般の方にはやはり、見えにくい部分がありますので、(私達でもよくわからない部分がありますもん)「あれは、おかしいんじゃないの?」って疑問(不満)が出てくるんだと思います。私も、関係者の1人として、少しでも日本女子のレベルが世界につなげられるように頑張りたいと思います。
Re: 全日本ジュニア選手権・一部 ( No.12 )
日時:2005/08/18 10:21
名前:グレイ
1日目は和歌山オレンジの田中選手が良かったです。
2日目は小野翔子選手の平均台がよかったです。終わった後の笑顔が、とても可愛かったです。鶴見選手も本当に小さかったですが、素晴らしい演技をしていました。黒田選手の演技は、よくこなれていて見応えがありました。
Re: 全日本ジュニア選手権・一部 ( No.13 )
日時:2005/08/18 16:04
名前:JUN
試合とは直接関係ありませんが、
ドイツのファビアン・ハンビューフェン選手が最終日に観戦していました。
Re: 全日本ジュニア選手権・一部 ( No.14 )
日時:2005/08/18 16:59
名前:応援団
朝日生命、優勝おめでとうございます。また、個人では岡部選手が初優勝おめでとうございます。今回、女子は混戦で、戸田が一歩出ている感じでしたが、終わってみたら、朝日が優勝していました。高校生を中心に構成された、いいチームに仕上がっていましたね。たぶん、いろいろな重圧を感じながら、一生懸命練習をされたのでしょう。新しい中学生も加わり、新しい朝日と言った感じがしました。もう、ジュニアでは、ベテランの小川選手も一番目の演技者として、がんばっていました。全日本もほんとうに楽しみです。戸田の逆転があるのでしょうか。
黒田選手も最後のミスで優勝を逃したのは、悔しいでしょう。平均台の黒田選手と床の岡部選手とほぼ同時に演技がスタートして、同時に終わったので、どちらの優勝か両チームの保護者が点のでるのを待っている姿がなんともいえませんでした。
Re: 全日本ジュニア選手権・一部 ( No.15 )
日時:2005/08/19 23:38
名前:たかこ@管理人
井出選手、春先には怪我では?という情報があったきりで、ちょっと微妙な問題なので話題にしづらかったんですが・・・(^^;応援席にいらしたんですね。

ハンビューフェン選手も?
どこか、日本で練習参加でもしているのでしょうか。
確か、彼のお父様は日本にいたことがあるんですよね〜。

オープン参加の情報ありがとうございました。
鶴見選手は初見になるので、楽しみです>国際ジュニア(^^)
Re: 全日本ジュニア選手権・一部 ( No.16 )
日時:2005/08/21 01:11
名前:Wako母  <ciy24950@ams.odn.ne.jp>
ハンビューヘン選手は今月一杯日体大で練習しているそうです。先日練習風景を
少しだけのぞかせていただきましたが、やっぱりオリンピック選手はすごい!という感じです。
Re: 全日本ジュニア選手権・一部 ( No.17 )
日時:2005/08/21 21:56
名前:たかこ@管理人
そうなんですか!
以前、日本の選手が目標なんて嬉しいこと言ってましたよね(^^)
世界選手権では有力選手の一人になると思いますが>ファビアン君
日本のメディアより詳しいよ〜 ( No.18 )
日時:2005/08/22 23:55
名前:たかこ@管理人
http://gymmedia.com/
の記事で、選手の名前の読み方を間違えていたことがいくつか判りました。
それだけです。すみませんっ。

Page: 1 | 2 |