トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
全日本JrAB決勝
日時:2005/08/13 16:27
名前:Ray
早いですね〜。今回は・・。もう成績がUPされています。東日本のときとは大違い・・。
http://www.jr-gym.or.jp/compe2005/comp2005.htm

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 全日本JrAB決勝 ( No.13 )
日時:2005/08/16 22:21
名前:
もう みれますよ!
Re: 全日本JrAB決勝 ( No.14 )
日時:2005/08/16 22:25
名前:ゆかりん
すみません。初歩的な質問ですが・・・。
全日本ジュニアって、1部、2部とAクラス、Bクラスって、どのように分けられてるのでしょうか?
Aクラスは、Bクラスよりも年長の選手が多いのですが、Aクラスにも小学生はいるし、1部と2部の違いはなんとなく想像つきますが、Aクラス、Bクラスの存在がよく分かりません。
どながか、教えてください☆
Re: 全日本JrAB決勝 ( No.15 )
日時:2005/08/17 00:21
名前:nene
A・Bクラスは、それぞれ東日本と西日本の上位24名による決勝大会です。
年齢制限があり、Aクラスは小6から中3、Bクラスは小1から小6までで、男子の場合は規定演技のレベル1とレベル3で行われていると思います。
選手権1部は一般ルール、2部は高校生ルールで採点されています。こちらも年齢制限があります。
詳しいことは、ジュニア連盟のHP、大会日程の所に要項が掲載されています。
出場年齢 ( No.16 )
日時:2005/08/17 01:08
名前:たかこ@管理人
ときどきルールが変わるんですよね、出場年齢。
http://gfcj.jpn.org/results/jr/index.htm#yoko
にまとめてみましたが、間違ってるかもしれません。参考までに・・・

男子の二部選手権が「小6〜」というのを初めて知りました。
いつから?!以前は中1〜高1だったのに、
いつの間にか高3までになってると思ったら。
Re: 全日本JrAB決勝 ( No.17 )
日時:2005/08/17 09:32
名前:トマト
東日本の表彰式で池谷さんが、今後もアテネに続けるように
とのことで、全日本の出場枠も男子は上位18名→から24名に
拡大と言った記憶があります。(記憶ちがいでしたら
申し訳ない)
層を厚くして全体の戦力アップにますます磨きをかけようと
いうことなのかと自分は思いましたが。

>おやぢっちさんへ
先日はご指摘ありがとうございます。おやぢっちさんが懸念
されているようなことは、毛頭ありませんが掲示板にうまく
表現することは難しいことだと改めて自省いたしました。
ただ、「自分」としては上達する一助になるかもしれないので
甘言、苦言いろいろ織り交ぜた多様な意見に、まずは
耳を傾けてみようと思っているところです。今後ともよろしく
助言のほどをお願いいたします。

Aクラスの男子をみた子どもからの又聞きです。鉄棒の降り技は
ダブルがあった、跳馬はツカハラの人がいた、ぐらいでした。
以下は自分の机上での比較ですが、パンフで昨年度の入賞者と
ことしの結果をみると、顔ぶれがかなり変更したようですね。
ことしの個人総合の優勝は中1で準優勝は小6のようでしたが
残念ながら地域が違うため予選で会えない選手たちばかりのようなので
どのような演技をするのかなぁ、ダイナミックな演技なのかなぁ
伸びやかで美しい演技なのかなぁ、どんな演技構成だったのかなぁと
ちらりと思いました。

中学生の中には全日本に引き続き、全中に出場予定の方もいるのなら
こちらも全力がだせるよう応援したいです。

Re: 全日本JrAB決勝 ( No.18 )
日時:2005/08/17 11:05
名前:nene
Aクラスの決勝大会は自由演技でしたね。彼らのレベルだと、
ダブルやツカハラは当たり前なのかも知れません。
中学生にとっては夏休みは試合が目白押しで、とてもハードだと思います。
全中の前には関東、県大会、地区大会がほぼ毎週のようにあるのですから。
その間に東西のジュニアを勝ち抜いて、全日本に出ているのです。
強くなるって、本当に大変なことだと思います。
Re: 全日本JrAB決勝 ( No.19 )
日時:2005/08/18 03:44
名前:おやぢっち
トマトさん・・・・ 管理人さん

ちょっと 舌足らず? 言葉足らずで ごめんなさい。

元選手、 現役選手の親として、 どうしても、みんなみんな むっちゃくちゃ頑張っているんだから、去年の自分より今年の自分は相当上手になってる・・・って自分では思っているはずなんです。 それを、去年よりレベルが下がったという表現に カチン と きちゃったかな? って感じです。すいませんでした。 体操ってストイックというか 孤独な競技だって思っているので・・・あんな発言になってしまったのかな? うーん 発言には気をつけて書き込みしますね・・・ってこんども 誤解をあたえないように・・・・(笑)
Re: 全日本JrAB決勝 ( No.20 )
日時:2005/08/19 10:18
名前:トマト
おやぢっちさん、こちらこそ改めてよろしくです。
全日本ジュニアの選手権のスレにコメントされている
ようですが、A,B決勝のほうもご覧でしたら
何かお気づきの点がありましたら、またいろいろ
ご教授ください。m(__)m
Re: 全日本JrAB決勝 ( No.21 )
日時:2005/08/19 16:46
名前:イエロー
Aクラスの女子ですが、昨年より今年の方がレベルが下がったというより、
昨年、上位を独占した小6の選手の方達が素晴らしすぎたのではないでしょうか。
今年、中1となって、初めて選手権一部に出場したそれらの選手の方達の活躍を見れば、
昨年のAクラスがどのようなものだったか、想像が付くことと思います。

さらに、昨年、Aクラス連覇を果たされた山岸舞選手が一部に出場できていれば、どのような演技を見せて下さったのでしょう……団体戦の行方はどのようになっていたのでしょう……
ケガをされていると伺いましたが、一日も早くよくなられることをお祈りしています。
Re: 全日本JrAB決勝 ( No.22 )
日時:2005/08/26 20:43
名前:たかこ@管理人
山岸選手はケガだったんですか〜。その後の全中にも出場されてませんし。
残念でしたが、早く良くなるといいですね。

Page: 1 | 2 | 3 |