前宙一回ひねりについて


[ 戻る ]

TAK 2004/11/05(金) 23:34:09
こんにちは、初めて投稿させていただきます。
早速質問なんですが、自分は今、学校の器械体操部で活動しているのですがゆかで前宙ができるようになりました。そこで次は前宙の一回ひねりをやりたいと思い、ロイター板を使い練習をしました。半ひねりはできるのですが一回ひねりではひねりが足りず出来ません。一回ひねりは半ひねりと同様に前宙をした後にひねるのですか?それとも最初に半回転し足を回しさらにもう半ひねりするのですか?よろしければ前宙一回ひねりの仕方を具体的に教えて下さい。

H.U 2004/11/09(火) 09:53:32
お聞きしたいのですが、伸身前宙はできますか?胸を張った形ではなく、しらかば(全局面、体が一直線で)でです。
前方宙返り1/2ひねりも、やり方は色々あります。
されているのは、伸身前宙の1/2ですか?抱え込み型や屈身の1/2とは、技術的に1回、1回半に誘導できる前方宙返りは全く異なります。
技術面をあせらず、前宙が床でできたのなら、前宙〜転回〜前宙のシリーズや、跳馬から飛び降りて、即前宙する等の練習で、前宙〜前宙を覚えた方が良いと思いますが?それと平行して伸身前宙の練習を、ロイター等を用いて練習するのがお勧めできますが?

TAK 2004/11/09(火) 18:59:30
伸身前宙は出来ません。あせらずに屈伸前宙や前転とび〜前宙などもやってみます。


この掲示板システムは終了しています。
Script : TwnLounge Ver2.07
Edit : TwnLounge Faith edition Ver0.01