只今高校2年生・・・


[ 戻る ]

2004/09/14(火) 23:38:06
機械体操をこれから習って大会に出たいと思っています。
でもどのクラブやページを見ても小学生や中学生中心の所ばかりで・・・。
選手クラスに入りたいのですが高校生を入れてくれる所はありませんよね?
やはり高校2年から始めるのでは遅すぎるのでしょうか?
教えて下さい、お願いします<m(__)m>

2004/09/14(火) 23:41:18
追記させていただきます。
只今大阪在住です

ももんが 2004/09/15(水) 01:02:27
高校に体操部はナイのですか?
遅いか早いかですが目指すものによって変わると思います。
正直、高2からですと一流の選手(オリンピックを狙える)は厳しいかと思います。しかし、インターハイ(ちょっと厳しいかな)や大学でも続けてインカレに出場する位なら頑張ればいけると思います。大学から初めて全日本インカレ出た人知ってます。やる気と努力しだいだと思います。
あとは練習できるところを探すことです。大阪は詳しくないのでなんともいえませんが、クラブに問い合わせてみたり、体操部のある高校や大学に聞いてみてはどうでしょうか。

LL 2004/09/15(水) 01:08:25
そうですねー、器械体操するのに遅い早いとかはそんなに関係ないと思います。いい成績残したいんだったらやっぱ努力は怠っちゃダメですけど。通ってる高校になければ他の高校さんに混ぜてもらうとかどうでしょう?結構やらせてくれるとこあると思いますよ。どうしてもなければ大学からですかね。柔軟はいまのうちからしましょう。

LALA 2004/09/16(木) 12:49:44
いきなり選手コースには小さい子でも入れてはくれません。高校2年生ですから、やはり今通っている高校に体操部がなければ、私立の有名校は無理だと思うので公立で探してみればいいんじゃないですか。実際、公立高校の体操部は、設備の整った学校に集まって合同練習や合宿しているような話も聞いてます。
ただ、なんば体操クラブは大人の生徒も受け入れているはずですから、手始めに通ってみるのにはいいかもしれません。選手コースではなくても、とにかく始めてみるってことも大切ですもんね。体験授業とか、参加してみたらいかがですか? ちょっとしたトレーニングも我流とちょっと教えてもらったのとでは違うもんですよ。

2004/09/19(日) 01:31:23
[[ 解決 ]]
レスありがとうございます。練習できる所をまず探してみようと思います。


この掲示板システムは終了しています。
Script : TwnLounge Ver2.07
Edit : TwnLounge Faith edition Ver0.01