ジュニア大会の観戦について


[ 戻る ]

おさんぽ 2004/08/03(火) 01:09:38
今六歳の娘が体操選手になりたいといいだし 私もよく知らないので
一度競技会でもみてみようかと思います
ちょうど八月のジュニアの大会が横浜であるようですが、何日間かある大会の中 一日しかみにいけないので どの日にしたらいいのか分りません。
AとかBとかってなんですか?
子供に体操とはこういうものだよって見せるのには何日目がいいのでしょうか?
(子供は今セントラルのキッズ体育に楽しく通っていて、去年セントラル所属の選手のデモンストレ−ションみて感動したようです)

通りすがり 2004/08/03(火) 14:28:15
Bクラスは小学生、Aクラスは小5〜中3の、それぞれ東西日本を勝ち抜いてきた24名ずつ48名が演技します。
2部は高校生ルールで小6〜高3、1部は一般ルールで中1〜高3です。
ルールの違いは要求される難度の違いで、一般が一番難度が高いです。
一番上手なのを見に行くのもいいのですが、娘さんの年齢に近い子の演技というのも
刺激になっていいかと思います。

おさんぽ 2004/08/04(水) 19:22:40
[[ 解決 ]]
通りすがりさん ありがとうございます。
私も娘の年に近いほうがいいかなと思うので、Bクラスを見に行ってみようと思います。
AとBの意味も分りすっきりしました。
娘と大会を見てみて いろいろと話し合いたいと思います。
体操を始めるときは今のとこではだめだと思うので、またいろいろ質問をかきこませていただこうと思ってます。


この掲示板システムは終了しています。
Script : TwnLounge Ver2.07
Edit : TwnLounge Faith edition Ver0.01