掲示板トップ | 記事閲覧
アジア体操選手権
Name:アジア体操選手権   ( 2015/07/30 20:32 )
広島にアジア選手権を観戦に行く方向けに、体育館から徒歩10分以内の
おすすめ飲食店リストを載せますね〜。
(広島在住なので…お節介ながら!)

・春来(地下街シャレオにあるお好み焼き屋。サイドメニューも充実)
・シェ・モモ(エディオン本店近くのビストロ。ランチもあり。ただし日曜休)
・すし亭紙屋町店(エディオン本店近くのまわらないけどリーズナブルなお寿司屋。日曜のみランチあり。)

とはいえランチはあんまり時間ないだろうから、パセーラ(そごう隣接の商業ビルです)地下の
アロフト(パン屋です)で買ってくって感じかなー。
体育館の売店はあんまり充実していないと思われますので。。。

ページ移動 : 1 | 2 | すべて表示
  続報   [ No.2 ]
Name:アジア体操選手権   ( 2015/07/30 23:57 )
16年前…生まれる前と言いたいですが、生まれてるっていうか大人っていうか(笑)

バスセンターからグリアリへのアクセスは、バスセンターがそごう本館3階にあるので、
まず本館1階まで降りて、そごう新館に移動して新館地下1階に降りて(地階同士はつながってないのです)、
地下道(地下街シャレオではなくて)に出て歩くのが近いし、暑くないしでおすすめです。

この地下道あたりにカツ丼とかラーメンとかパン屋アロフトとかあって、
ここがちょうど原宿駅前ドトールかサンマルクって感じでしょうか。
40分休憩があれば行って食べて帰れる!

先ほど紹介した飲食店3店も、方向は違えど距離は似たようなものです。
でもお店がもうちょっとだけ本格的なので、休憩時間は45分欲しいかな。。。
グリアリのレストランは食べたことないのでよく分からないです。。。

アンデルセンは、そごう本館地下にも売店がありますよ。
でもグリアリから徒歩15分くらいの本店のほうが雰囲気ありますねー。
本店は朝7:30からモーニングをやってるので、朝食堪能でもいいかもですね。

そうそう、アンデルセン本店近くに「むすびのむさし」というむすび&うどん屋があり
ここの若鶏むすび弁当が広島の人は大好物なのです。
これをテイクアウトでもいいかもですねえ。10:00開店です!



  広島   [ No.3 ]
Name:たかこ@管理人   ( 2015/08/09 00:49 )
お礼が遅くなりました!
先週末、広島へ行ってきました。
そして案の定、初日はちょっと迷ってしまいました…。
地下一階がつながってないけど地下道に出る、というのがなかなか難しく。
でも、2日目以降は無事、地下を通ってたどり着きました!ありがとうございます。

紹介していただいたむすびのむさし弁当も、開店と同時に買って食べましたっ。
アンデルセンは眺めました。おいしそうなお店が多くて、いろいろと惹かれましたね。
いやー、広島は大都会でした。

そして、会場の外も暑かったですが、中もかなり暑かったです。
そんな中、地元っぽいお客さんが多く集まってくれて、特に最終日は盛況でした!

日本は男女とも団体優勝 。特に、女子はうれしいですね。
中国はフルメンバーではないのですが、何人かは世界選手権に出てきそうな感じの、
種目別では力のある感じの選手でした。
世界選手権での再戦が楽しみです。
また、インド選手のプロドノワ(ローチェ)とか、
ユニバの映像で見たマレーシアやウズベキスタンの選手とか、
日中韓以外でも、興味深い演技がありました。

グッズも新しいものが投入されていて、これ、秋の代々木でも売られるのかなぁ?と思ったり…。
(マシュマロは賞味期限があったから、無理か)
  感想など   [ No.4 ]
Name:アジア体操選手権   ( 2015/08/15 11:49 )
広島飲食情報、お役に立てたのならよかったです〜。

演技後に拝むタイとか、スタイルのよいカザフスタンとか
珍しいチームを見られたのはアジア選手権ならではでしたね。
チケットはちょっとお高かったですけど。。。
この謎の大会、次回はいつどこで開催なんでしょう?!

グッズは、白井選手は似顔絵にしやすい顔なんでしょうね。
よく似てました
  もう16年前?だったか・・   [ No.5 ]
Name:ますみ   ( 2015/10/26 06:30 )
広島懐かしい。一緒にたかこさんと観戦したNHK杯・・1999年?2000年か年だったし。国体は1997年に見にいきましたね・・・

TVはうつらない地区ですが相当頑張っていましたね。
  アジア大会   [ No.6 ]
Name:たかこ@管理人   ( 2015/10/26 17:18 )
地上波は全国じゃなかったみたいですね。残念。
しかし、お客さんも割と入ってましたし楽しかったですよ。
マレーシアの女子がかわいかったです
アジア大会は4年に1度ありますけど、体操だけのももっと頻繁に見たいです。
種目別では東南アジアもけっこう強くなっていますし。


16年ぶり2度目の広島はにぎわってましたー。
前回訪問は、塚原直也、菅原リサといったところが活躍していた1999年ですね!
塚原選手はまだ現役なんですけど(笑)。
リサちゃんはコーチとして活躍されてますね。

ページ移動 : 1 | 2 | すべて表示
タイトル 注・タイトルは次の画面で設定してください
名前
e-mail 入力すると メールを送信する からメールを受け取れます(アドレス非表示)
URL
投稿キー (自分で記事を編集する場合に使用)
画像認証 投稿キー を入力してください (スパム対策のためお願いします)

だいたい、この入力欄の端で改行されます。
   クッキー保存