このスレッドは管理者によりロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップ | 記事閲覧
横浜市、川崎市、町田市近郊で
Name:横浜市体操仲間一員   ( 2012/08/07 01:59 ) メールを送信する
掲示板拝借失礼致します。ご迷惑な場合は削除して下さい。
普段目立たない器械体操ですが、オリンピックの影響で今なら返事が頂けるのではないかと思い質問させて頂きます。

横浜市、川崎市、町田市近郊で、

1・器械体操のクラブ、サークル
2・フリーランニング、パルクールのクラブ、サークル
3・バク転などが練習できる場所

を4人で探しています。現在はチャットやメールで「見つからないね」と話す程度で全員諦め気味です。 

希望は

1・趣味やジョギング感覚で続けたいので草野球チームのような気軽に参加出来る場所。

2・10日以上空けないで開催されている場所。(多くの場合ここでつまずきます。)

3・お金があまりかからない環境。1か月で数万円以上かかる体操教室などは無理です。

4・こちらの管理人様のように常識ある方が責任者の組織。(質問メールしたら名前、住所、携帯電話を書かないとお答えできませんと強要されて振り込み先を送信してきた体操クラブがあったので。)

5・他の掲示板で同じ質問をすると「贅沢だ」とお叱りを受けるのですが、近所で近場希望。自営業の仲間がいるので1時間以上かけて通うのはできません。私達の中心区は横浜市の青葉区、緑区、旭区あたりです。

6・29歳女性(私です)、32歳男性(同僚です)、35歳女性(facebookの仲間です)、37歳男性(他サイトの管理人様です)の4人全員で参加できる場所。

でお願いします。4人全員体操部出身ですが、10年以上体操から遠ざかっているので今は初心者同然です。


4人で調べた資料は

http://www.geocities.jp/htc_2000jp/link.html 平とら様 の体操教室情報

http://www43.atwiki.jp/yuefeel/pages/27.html ゆう様  の横浜近辺情報

になります。こちらは閉鎖している団体もあり全滅でした。


おすすめの場所がございましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

ページ移動 : 1 | 2 | すべて表示
  港南区よりご連絡頂けた方へ   [ No.5 ]
Name:横浜市体操仲間一員   ( 2012/08/24 23:59 ) メールを送信する
一日に何度も掲示板活用大変申し訳ございません。

添付頂いたメールアドレスへ直接返信させて頂きました。ご確認の程よろしくお願い致します。

数名の方から頂いたご意見と私達(現在5名に増えています)の意見が一致しているので、こちらで声を大にして叫ばせて頂きたいのですが、神奈川県で一番人口が多くて一番繁栄している横浜市なのに、どうして体操団体が1つもないのでしょうか?本当不思議です。
お隣の川崎市、相模原市、伊勢原市、海老名市、座間市にはあるのに横浜市には1か所もないのが本当不思議です。

横浜市はそんなに器械体操が嫌いで恨みでもあるのでしょうか。。。? 私用申し訳ございませんでした。
  検索中止のご挨拶   [ No.6 ]
Name:横浜市体操仲間一員   ( 2012/09/10 03:35 ) メールを送信する
こちらへ投稿して1か月 
横浜市には器械体操やバク転を主とする無料か格安の団体がないようなので諦める事に致しました。
他の掲示板も含め、投稿してから多くの人から連絡を頂きましたが、現在は飲み会仲間、カラオケ仲間、バンド結成など器械体操やバク転とは無関係の友情が芽生えてしまい、違う方向へ発展しているので器械体操は諦める事に致しました。

こちらの掲示板より教えて頂けた川崎市民体育館、多摩市民体育館は今いる仲間の多くが1時間以上かかるので諦めました。
まちだ体操クラブは1か月に多くても2回しか実施しないようで諦めました。

夢を見ないように心がけますが、万が一、横浜市内で私達の希望場所が見つかりましたらご連絡下さい。

報告までに私達は、緑区にあるこどもの国へ足を運んでみたり、横浜市内の公園巡りツアーをしてみたり、朝方までyoutube動画の場所分析をしてみたりと色々探してみましたが、1か所も見つからなかったので探す事を辞めます。

こちらの投稿を数か月後、数年後に検索エンジンで見つけられた方の為に履歴だけは残しておいて頂けたら幸いです。私達のような苦労をしないで済むと思います。
今までのように掲示板確認をするのは辞めますが、メール連絡は取れます。

一か月の間、大変お騒がせしました。掲示板提供頂けた管理人様、この度はありがとうございました。


  返信   [ No.7 ]
Name:KZ   ( 2012/09/14 22:07 ) メールを送信する
いままで有難うございます。

いい条件が見つかればいいですが、・・・

自分も暇な時しか
出来ませんが、情報収集したいと思います。

  お力になれませんで…   [ No.8 ]
Name:たかこ@管理人   ( 2012/09/15 22:56 )
お力になれませんで… (´・ω・`)

人口の多い街だからなんでもあるとは限らないんですねぇ。
  横浜市って本当ないですよねぇ   [ No.9 ]
Name:青葉区民   ( 2012/10/12 15:46 )
随分とお探しになったようですね
私も学生の頃より5年近く探していた時期がありましたが横浜市には1つもなかったのでお気持ち良く分かります
まぁ私の場合は体操やバク転よりもブレイクダンスをやっていたので探していたモノが若干異なりますがバク転競技も探していました

川崎や他の神奈川県市内には多くあるようですがどういう訳か横浜市だけは全く見つからなかったので良く覚えています

同じような人たくさんいそうですよね

ページ移動 : 1 | 2 | すべて表示