このスレッドは管理者によりロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップ | 記事閲覧
ミラクルボディ
Name:元へなちょこ体操マン   ( 2012/07/15 22:36 )
内村選手の強さの一端がうかがい知れました。
つま先や着地の乱れは見た目にも明らかだけど、
ヨーロッパチャンピオンでさえ、ここまでの差があるとは…。
自分がひねりの回数を変える“空中感覚”とは別物なんだなぁ。
とらえ方によっては、自分はヨーロッパチャンピオンとは同じだと言えるかもしれない。
(レベルがあまりにも違うが)

昔、とある体操マンガで「視線が大事!」ってありましたよね。
コバチの件は、主人公そのものじゃないか!
視力に加えて、ここまで具体的な1人称イメージとがつながっているとなると
練習の方法もいくらか変わってくるかもしれませんね。

カッシーナもフェドルチェンコも発表者本人の実施をはるかに超えている。
そして、他にも隠し技があるのではないかと期待せずにはいられない。
難度と美しさを最高のレベルで融合させた演技を見るのが
待ち遠しくてたまりません。
一時の難度偏重採点を超越して、体操の本質を見ることができる。
金メダルも楽しみだけど、そんな演技が本当に楽しみ。

再現VTRでお母さんの髪型に、番組作りのこだわりを感じました。
おもしろかった。

ページ移動 : 1 | すべて表示
  面白かったですね   [ No.1 ]
Name:たかこ@管理人   ( 2012/07/16 06:59 )
いやー、すごく面白かったですよね!
コチ選手はいつ撮影したのでしょう?世界選手権のときでしょうか。
いろいろ、未公開部分がありそうじゃないですか、もったいない。
カットした部分をつけて販売してもいいと思っちゃいました。

「新技」と宣伝されていたのはフェドルチェンコ下りでした。
スーパースローで見られて、とても贅沢な番組でした。
動体視力の話とか、脳の話とかも。

> 再現VTRでお母さんの髪型に、番組作りのこだわりを感じました。
私も思いました(笑)。
あと、あのけ上がりが出来ない航平役の男の子が、本人の雰囲気を出してました。
  すごすぎて   [ No.2 ]
Name:あんでぃ   ( 2012/07/16 20:02 )
なんでしょう

あのすごさ

まだまだ伸びるんですね

ページ移動 : 1 | すべて表示